【ヒットの秘密】 遊び感覚でエクササイズ〈「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」〉/累計74万本のヒット商品に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

シリーズ累計74万本突破の「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」の新商品「スーパーストロング」

 美容や健康をコンセプトにした通販向けオリジナル商品開発のドリーム(本社愛知県、大橋秀男社長、(電)052―930―6162)が13年5月に発売した、「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」がシリーズ累計74万本突破のヒット商品となっている。19年2月には、機能性を高めた新商品「スーパーストロング」を発売し、カタログ通販やネット通販、生協などで販売を強化している。
 吹き口をくわえて、顔を斜め45度上に上げる。
 本体の黄色の線まで吹いて伸ばした後、10秒かけて1メートルまでゆっくり伸ばし、3秒かけて戻すという運動を1日10回行うことでエクササイズをしていくという商品だ。
 見た目のインパクトやユニークさで、数多くのメディアで紹介されて話題となり、年代を問わず売れているという。「ハードな運動が苦手な人でも、遊び感覚でエクササイズできる点が受け入れられている」(広報)と話す。
 新製品「スーパーストロング」は、ノーマル版の吹き口が直径6ミリメートルであるのに対し、本商品はシリーズ最小の直径1ミリのワッシャーを内蔵することで、呼吸時の負荷をさらに増やした。
 腹により力が入った深い腹式呼吸エクササイズができるようになり、従来品のピロピロでは物足りなかった人や、本気でエクササイズしたい人もチャレンジしたくなるハードな仕様に仕上げた。
 また、男性層にもアプローチするため、パッケージデザインも女性モデルから筋肉質な男性へと一新。長いピロピロを支える台紙部分は、脂肪燃焼をイメージした炎をかたどった。 
 「スーパーストロング」の価格は税抜1080円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットのひみつ 連載記事
List

Page Topへ