【ヒットの秘密】 美容ネイルが累計86万本〈「美爪の休日プレミアム」〉/通販、生協ルートでヒット

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
シリーズ累計販売86万本以上となっている美容液ネイル「美爪の休日プレミアム」

シリーズ累計販売86万本以上となっている美容液ネイル「美爪の休日プレミアム」

 美容や健康をコンセプトにした通販向けオリジナル商品開発のドリーム(本社愛知県、大橋秀男社長、(電)052―930―6162)は15年2月から発売している、美容液ネイル「美爪の休日プレミアム」が、生協やカタログ通販などのルートでシリーズ累計個数が86万本以上となっている。
 同シリーズは、12年に発売した「美爪の休日」が前身、15年に爪の成長を促すビタミン成分を追加で配合した「美爪の休日プレミアム」としてバージョンアップした。カラーを全7色に増やして、シニアにも似合う色と誰でも手軽に塗れる使いやすさを訴求した。
 見た目はツヤと輝きのある美しい爪を演出しつつ、乾燥や除光液でカサカサに痛んだ爪を補修ケアできる点が特徴だ。ケラチンやヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンなどの美容成分を配合。傷んだ爪を艶やかにコーティングし、湯につければ簡単に落とせるため除光液が不要だという。
 一番人気のカラーは、「ほんのりピンク」。水溶性で爪に優しく、ツンとした刺激臭もない。ポーチやバッグに入れて持ち運びしやすく、どこでも簡単に塗れるペンタイプだ。特に、シニアなど普段マニキュアを付けない人や上手く塗れない人にも、ペンタイプの使いやすさが好評だという。
 一度塗りはツヤ感が出て健康的な爪に、二度塗りするとさらに光沢感と色味が出るので、好みに合わせて使い分けができる。
 生協やカタログなどの通販誌面では、生協組合員や使用者の声を掲載し、マニキュアより簡単に塗れてすぐ乾くため、どこでも簡単に使用できる点を伝えている。
 同社では「爪を美しく見せながら、同時に補修ケアもできる点が、多くの女性の願いをかなえていてヒットにつながっている」(広報)と分析している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの秘密 連載記事
List

Page Topへ