【ヒットの秘密】 ナイトケアブランド〈「YOLU(ヨル)」〉/約1年で1000万個(2022年11月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「YOLU」シリーズ

 I―ne(アイエヌイー)が展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」シリーズは、累計販売数が1000万個以上となっている。21年9月にブランド誕生後、急成長を遂げているという。卸供給にも対応している。
 「ターゲット層は20~30代女性。コロナ禍のおうち美容の気運の高まりを受けて、『夜間』『ナイトケア』という切り口で展開している」(広報部)としている。「プロダクトコンセプトやネーミング、パッケージ、商品使用感の一貫性が、伸長の要因となっていると考えている」(同)と話す。
 「インハウスクリエーティブに注力しており、パッケージなどのデザイン力は当社の強み」と言う。同社の人気ブランド「BOTANIST(ボタニスト)」「SALONIA(サロニア)」のデザインは、「グッドデザイン賞」を受賞した実績があるという。
 同シリーズは、21年8月の出荷開始から22年9月末までの累計販売数が1000万個以上となっている。
 同ブランドでは、「リラックスナイトリペアシリーズ」と「カームナイトリペアシリーズ」の2シリーズから出ている、シャンプー・トリートメントが人気だという。
 「リラックスナイトリペアシリーズ」は、油分と水分のバランスのよい髪へ導くそうだ。毛髪補修成分「ナイトケラチン」などを配合しており、髪内部に素早く浸透しダメージをケアする。外側からの水分の侵入も防止するという。
 うねりの原因となる髪内部の水分の偏りをカバーできるとしている。
 夜に乾燥しがちな頭皮のために、美容液成分も配合している。地肌に潤いを与えてケアできるという。
 「カームナイトリペアシリーズ」は、摩擦や乾燥、パサつきなど、睡眠中にダメージを受けている髪を守るという。
 「リラックスナイトリペアシリーズ」にも配合されている保湿成分「ネムノキ樹皮エキス」を含んでいる。夜に乾燥しがちな、頭皮・毛髪に、潤いを与えるという。
 さらに、保湿成分「ハス花エキス」の配合によって、日中に受けた頭皮・髪の紫外線などの乾燥によるダメージをケアできる。
 同シリーズのシャンプー・トリートメントのメーカー希望小売価格はいずれも税込1540円だという。
 「YOLU」には、シャンプー・トリートメントのほか、ヘアオイルやジェルヘアマスクなどのラインアップもある。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの秘密 連載記事
List

Page Topへ