【売上アップの決め手】 <肉屋大石> 大石/定期便の順調な拡大でEC比率向上(2025年7月3日号)

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定期便の梱包例

定期便の梱包例

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】精肉・加工肉



 食肉卸問屋の大石(本社東京都、副島信幸)は、コロナ禍で卸先のレストランや飲食店が休業したことを機に、一般消費者向けのEC展開を20年に開始した。当初は、月20~30件程度の注文だったが、21年9月ごろにテレビ番組に取り上げられたことで、定期便の注文が増加した。現在はECが全売上高の約1割を占めているという。

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【データ】
 ■EC開始年 2020年10月ごろ
 ■販売チャネル 「自社サイト」

リクエストから誕生した「国産牛 肉付きスジ」

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