【売上アップの決め手】 〈ネクストミーツ公式オンラインショップ〉ネクストミーツ/代替肉を16カ月で5万食販売 (2021年11月25日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
牧野勇也マネージャー

牧野勇也マネージャー

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】食品

 代替肉を販売しているネクストミーツ(本社東京都、佐々木英之社長)は、肉の代わりに大豆を原料とした代替肉「NEXTカルビ1・1」と「NEXTハラミ1・1」の販売数が、サイト開設から16カ月間で5万食を超えた。自社サイトとECモールで、取扱商品を変更したり、飲食店への卸を強化したことが奏功した。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2020年
 ■ECサイト運営人数 5人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「アマゾン」「au PAY マーケット」「ブイクイックモール」
 ■導入システム 「Shopify(ショッピファイ、ECサイト構築)」
 ■外注先 「ヤマト運輸、佐川急便(配送)」

販売数が好調な「NEXTカルビ1・1」と「NEXTハラミ1・1」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ