【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】コーヒー
コーヒーのEC・卸やカフェの運営を行うサザコーヒー(本社茨城県、鈴木太郎社長)は23年3月期の全社売上高が、前期比で30%増の見込みだという。主力商品であるコーヒーの販売だけでなく、パンやコーヒーゼリーの開発といった新しい試みを行っていることも好調の要因となっているようだ。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。
【データ】
■販売チャネル 「自社サイト」
【売上アップの決め手】 <サザコーヒー オンラインショップ> サザコーヒー/コーヒー以外のチャレンジも(2023年7月27日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- 売上アップの決め手 連載記事
- List
- 【売上アップの決め手】 <ペリカン石鹸公式オンラインショップ> ペリカン石鹸/独自商品の魅力伝え、EC売上2桁成長(2024年11月21日号)('24/12/02) (0805)
- 【売上アップの決め手】 <TENEZ> TENEZ MANAGEMENT/ウェブ広告駆使し、売上1億円達成を目指す(2024年10月17日号)('24/10/22) (0800)
- 【売上アップの決め手】 <iriser―イリゼ―> 小高ワーカーズベース/ライブ配信コラボで売上25倍(2024年10月10日号)('24/10/15) (0799)
- 【売上アップの決め手】 <Aigan> 愛眼/似合う眼鏡診断で月商20%増(2024年9月26日号)('24/10/01) (0797)
- 【売上アップの決め手】 <一心たん助ショップ> Globridge/eスポ協賛で知名度向上し売上倍増(2024年9月19日号)('24/09/24) (0796)
- 【売上アップの決め手】 <MORINAGA おかしプリント> 森永製菓/コロナ後から売上右肩上がり(2024年9月5日号)('24/09/10) (0974)
- 【売上アップの決め手】 <RINKAN ONLINE> 未来ガ驚喜研究所/EC売上138%増は「日々の積み重ね」(2024年8月29日号)('24/09/06) (0793)
- 【売上アップの決め手】 <お仏壇のはせがわオンラインショップ> はせがわ/EC売上約20%伸長(2024年8月29日号)('24/09/02) (0793)
- 【売上アップの決め手】 <ZENB> ZENB JAPAN/累計販売食数1500万食超(2024年8月22日号)('24/08/27) (0792)
- 【売上アップの決め手】 <hugkumi+公式サイト> はぐくみプラス/累計400万個超のヒットに(2024年8月22日号)('24/08/27) (0792)
- 【売上アップの決め手】 <Wpc.ONLINE STORE> ワールドパーティー/心を動かす発信でEC売上47.8%増(2024年8月8日・15日合併号)('24/08/20) (0791 )
- 【売上アップの決め手】 <おもちゃのサブスク> ライブリード/玩具と絵本など”セット商品”で差別化(2024年7月18日号)('24/07/23) (0788)
- 【売上アップの決め手】 <靴下の岡本 公式オンラインショップ> 岡本/ヒット武器にリピーター育つ(2024年6月27日号)('24/07/03) (0785)
- 【売上アップの決め手】 <ミレー 公式オンラインストア> ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン/ハッシュタグ×ウェブ接客でCVR向上へ(2024年5月30日号)('24/06/06) (0781)
- 【売上アップの決め手】 <CHAN LUU公式通販> チャンルージャパン/ギフト商品好調、商品写真にこだわり(2024年4月25日号)('24/04/28) (0777)
- 【売上アップの決め手】 <龍村美術織物公式オンラインショップ> 龍村美術織物/販促が奏功、固定・新規とも好調(2024年4月18日号)('24/04/21) (0776)
- 【売上アップの決め手】 <「こどもと暮らし」「アイラブベビー」など> Lifeit/幅広いジャンルのギフト需要を(2024年4月4日号)('24/04/10) (0774)
- 【売上アップの決め手】 <犬猫生活> 犬猫生活 2期連続の大幅増収へ(2024年3月21日号)('24/03/25) (0772)
- 【売上アップの決め手】 <アイラブベビー> Lifeit/売れ筋の決め手は「色」(2024年2月29日号)('24/03/05) (0769)
- 【売上アップの決め手】 <トイサブ!> トラーナ/累計発送個数100万件を突破(2024年1月18日号)('24/01/20) (0763)
- 【売上アップの決め手】 <kibaco> KIBACOWORKS/細やかな発信とツール活用で売上拡大(2023年12月14日・21日合併号)('23/12/18) (0761)
- 【売上アップの決め手】 <ブックオフ公式オンラインストア> ブックオフコーポレーション/ネットとリアルの連携強化で売上1300億円へ(2023年12月7日号)('23/12/12) (0760)
- 【売上アップの決め手】 <サカナDIY> ふく衛門/コロナで売上70%減からECでV字回復(2023年11月23日号)('23/11/29) (0758)
- 【売上アップの決め手】 <ブルーミー> ユーザーライク/品質向上と豊富な商品数で、成長維持(2023年11月09日・16日 合併号)('23/11/12) (0757)
- 【売上アップの決め手】 <JAPANNEXTオンラインストア> JAPANNEXT/これまでにないモニターを(2023年9月21日号)('23/09/23) (0750)
- 【売上アップの決め手】 <Fishlle!> ベンナーズ/アクティブ会員数1万人を突破(2023年9月14日号)('23/09/17) (0749)
- 【売上アップの決め手】 <サザコーヒー オンラインショップ> サザコーヒー/コーヒー以外のチャレンジも(2023年7月27日号)('23/08/02) (0743)
- 【売上アップの決め手】 <POST COFFEE> POST COFFEE/配送センター稼働で規模拡大へ(2023年7月20日号)('23/07/21) (0742)
- 【売上アップの決め手】 <ナチュラルリビング ママ*ベビー>ユーコンスカイ/百貨店でのタブレット販売が好評(2023年7月13日号)('23/07/19) (0741)
- 【売上アップの決め手】 〈エレコムダイレクトショップ〉エレコム/新たな分野の開拓を(2023年7月6日号)('23/07/10) (0740)
- 【売上アップの決め手】 <DAYLILY公式オンラインストア>DAYLILY JAPAN/インフルエンサーとコラボで売上増加(2023年6月22日号)('23/07/08) (0738)
- 【売上アップの決め手】 〈Rentio〉レンティオ/商材ごとの清掃とSEO対策で成長(2023年7月5日号)('23/07/07) (0740)
- 【売上アップの決め手】 <&Green>サントリーフラワーズ/直近5カ月間の売上は約2.7倍(2023年6月29日号)('23/07/03) (0739)
- 【売上アップの決め手】 <Pan&>スタイルブレッド/累計販売1500万個を突破(2023年5月25日号)('23/06/01) (0734)
- 【売上アップの決め手】 〈味の素AGF〉味の素AGF/インフルエンサー活用で販売計画の1.2倍('23/05/15) (0731)
- 【売上アップの決め手】 <タワーレコードオンライン>タワーレコード/「レコードの日」は売上2.5倍に(2023年3月2日号)('23/03/03) (0723)
- 【売上アップの決め手】 <AMOS公式ショップ>大洋技研/社内にECチーム作り、海外勢に対抗(2023年2月23日号)('23/03/01) (0722)
- 【売上アップの決め手】 <「こどもと暮らし」「アイラブベビー」「ビーズマニア」など>Lifeit/切磋琢磨のEC運営を(2022年1月26日号)('23/02/01) (0718)
- 【売上アップの決め手】 <Fishlle!>ベンナーズ/新商品やギフティングで月商10倍超に(2022年1月26日号)('23/01/30) (0718)
- 【売上アップの決め手】 <HMV recordshop ONLINE>ローソンエンタテインメント/レコードが年30%で成長中(2023年1月12日号)('23/01/17) (0716)
- 【売上アップの決め手】 <Over the Counter Culture>Fika/SNS活用や同梱施策で売上右肩上がり(2022年11月17日号)('22/11/22) (0711)
- 【売上アップの決め手】 〈WWS公式オンラインストア〉オアシスライフスタイルグループ/新商品とCRM施策で業績V字回復へ(2022年11月3日号)('22/11/09) (0709)
- 【売上アップの決め手】 〈タナベスポーツ〉タナベスポーツ/自社ECの販促・CRMを改善、3年で売上倍増(2022年10月13日号)('22/10/18) (0706)
- 【売上アップの決め手】 〈ORYZAE〉アグクル/顧客目線の新商品開発で売上16倍(2022年9月1日号)('22/09/05) (0700)
- 【売上アップの決め手】 〈サンドラッグe―shop本店〉サンドラッグ/Braze採用で売上5倍目指す(2022年8月4日号)('22/08/08) (0697)
- 【売上アップの決め手】 〈nosh〉ナッシュ/デジマに注力し、3000万食超販売(2022年8月4日号)('22/08/08) (0697)
- 【売上アップの決め手】 〈パンスク〉パンフォーユー/独自支援策で有名パン店誘致に成功(2022年7月28日号)('22/08/01) (0696)
- 【売上アップの決め手】 〈Earth MILK〉Earth MILK/UGCを有効活用、注文数は想定の10倍(2022年7月21日号)('22/07/25) (0695)
- 【新サイト はじめました】 〈HuPele公式オンラインストア〉ミヤリサン製薬/老舗製薬会社がペット市場に(2022年7月14日号)('22/07/18) (0694)
- 【売上アップの決め手】 〈Kuradashi〉クラダシ/行政連携や販促強化で売上2倍に(2022年7月14日号)('22/07/15) (0694)
- 【売上アップの決め手】 〈自然大好き!ニッチ・リッチ・キャッチ〉ニッチ/2年連続2桁増収のアウトドアEC(2022年7月7日号)('22/07/11) (0693)
- 【売上アップの決め手】 〈さっぽろ朝市・高水〉NetOne(ネットワン)/RPPのキーワード選定に成功、増収継続(2022年5月26日号)('22/05/30) (0688)
- 【売上アップの決め手】 〈AOYAMA GIFT SALON〉AoyamaLab(アオヤマラボ)/ギフトサービス開発し売上677%増に(2022年5月12日号)('22/05/16) (0686)
- 【売上アップの決め手】 〈波佐見焼のOEM オンラインショップ〉アイユー/”攻め”の営業で卸先を開拓(2022年4月28日・5月5日合併号)('22/05/02) (0685)
- 【売上アップの決め手】 〈bitcle(ビットクル)〉ジーフォース/ラジコンからペット用品に (2022年4月21日号)('22/04/25) (0684)
- 【売上アップの決め手】 〈GREEN SPOON(グリーンスプーン)〉Greenspoon/食のサブスクが人気、2年で100万食突破 (2022年4月7日号)('22/04/11) (0682)
- 【売上アップの決め手】 〈中出農園〉NAKADE(ナカデ)/テレビに取り上げられるコンテンツを作成 (2022年2月10日号)('22/02/14) (0674)
- 【売上アップの決め手】 〈観音山フルーツガーデン〉柑香園/手作業で果物選別、リピーター率6割超 (2022年1月27日号)('22/01/31) (0672)
- 【売上アップの決め手】 〈JALショッピング〉JALUX/空港ラウンジのカレーがECで人気(2021年12月9日号)('21/12/13) (0668)
- 【売上アップの決め手】 〈ネクストミーツ公式オンラインショップ〉ネクストミーツ/代替肉を16カ月で5万食販売 (2021年11月25日号)('21/11/29) (0666)
- 【売上アップの決め手】 〈風味絶佳.山陰〉I.C.ティアラム/山陰地方の名産品をまとめたギフトが人気(2021年11月18日号)('21/11/22) (0665)
- 【売上アップの決め手】 〈ヨーヨーストアリワインド〉ヨーヨーカンパニー/「懐かしさ」が親世代を直撃 (2021年11月18日号)('21/11/22) (0665)
- 【売上アップの決め手】 〈リンツチョコレート公式オンラインショップ〉LINDT&SPRUNGLIJAPAN/ポイントプログラムを統合、利便性追求(2021年11月11日号)('21/11/15) (0664)
- 【売上アップの決め手】 〈OIL by 美術手帖〉カルチュア・コンビニエンス・クラブ/アートEC300%増で着地予定(2021年10月28日号)('21/10/31) (0662)
- 【売上アップの決め手】 〈ハーベストシーズン楽天市場店〉ハナノキ/顧客の声が新商品誕生のきっかけに(2021年9月30日号)('21/10/02) (0658)
- 【売上アップの決め手】 〈mr.kanso(ミスター・カンソ)WEB(ウェブ)ショップ〉クリーン・ブラザーズ/テレビ露出がEC売上の増加を後押し('21/09/25) (0657)
- 【売上アップの決め手】 〈ラチュナ〉エイチアイエム/広告の運用方法を変更、販売数が1.5倍に('21/09/02) (0654)
- 【売上アップの決め手】 〈CHILLAXY〉チラクシー/コーヒーと喫煙具で相乗効果('21/08/04) (0651)
- 【売上アップの決め手】 〈northerly(ノーザリー)〉Ai(アイ)/コロナ禍で180%増収('21/07/21) (0650)
- 【売上アップの決め手】 〈シャディギフトモール〉シャディ/品ぞろえやデジマ強化が奏功('21/07/07) (0648)
- 【売上アップの決め手】 〈BARTH(バース)公式ブランドサイト〉TWO(トゥー)/SNSと交通広告を有効活用('21/06/07) (0643)
- 【売上アップの決め手】 〈宝島チャンネル〉宝島社/今期は売上3倍目標('21/05/31) (0642)
- 【売上アップの決め手】 〈sacra ONLINESHOP(サクラ オンラインショップ)〉ユーアイエー/EC売上が前期の1.8倍('21/05/17) (0640)
- 【売上アップの決め手】 〈たかくらとす〉たかくら新産業/動画で「猫洗う」習慣を啓発('21/04/19) (0637)
- 【売上アップの決め手】 〈ブシロードECSHOP〉ブシロード/イベント連動で売上急増('21/04/12) (0636)
- 【売上アップの決め手】 〈リンベル公式通販サイト〉リンベル/毎月60%売上伸長の企画('21/04/08) (0628)
- 【売上アップの決め手】 〈POCHI ポチの幸せ〉マーケティングパートナー/3歳からのエイジングケア('21/03/31) (0632)
- 【売上アップの決め手】 〈なごみや〉ナゴミヤ/来期EC売上2割増目指す('21/03/17) (0633)
- 【売上アップの決め手】〈cotta〉cotta/コロナ禍でキットの販売が奏功('20/12/21) (0623)
- 【売上アップの決め手】〈アイコニックフラワー〉アイコニックボックス/本物のモミの木をレンタル('20/12/21) (0623)
- 【売上アップの決め手】〈マクセル公式ショップ本店〉マクセル/EC売上は前期比5倍超見込む('20/12/21) (0623)
- 【売上アップの決め手】〈HAWKS(ホークス)公式オンラインストア〉ファナティクス・ジャパン/日本一記念グッズが46%増('20/12/14) (0622)
- 【売上アップの決め手】〈SALON DE ALFURD TOKYO〉満田工業/ECのための実店舗をオープン('20/12/01) (0620)
- 【売上アップの決め手】〈メーカーズシャツ鎌倉 公式通販〉メーカーズシャツ鎌倉/8割が既存顧客テレワークウエアが好評('20/11/24) (0619)
- 【売上アップの決め手】〈NARUMIYA ONLINE〉ナルミヤインターナショナル/EC化倍増売上高37億円('20/11/16) (0618)
- 【売上アップの決め手】〈クリックル【水・ソフトドリンク】楽天市場店〉クリックル/5月度、7月度は売上2倍('20/11/09) (0617)
- 【売上アップの決め手】〈マグロの吉井〉吉井食品/巣ごもり需要で売上3倍に('20/10/19) (0613)
- 【売上アップの決め手】〈ハーベストシーズン〉ハナノキ/「おはぎ」のキットが販売好調('20/09/28) (0610)
- 【売上アップの決め手】〈ガラス建材の高山〉高山ガラス店/住宅トレンド取り入れて訴求('20/09/28) (6010)
- 【売上アップの決め手】〈リンベル公式通販サイト〉リンベル/会えない思いをギフトに('20/09/25) (0608)
- 【売上アップの決め手】〈ARTIDA OUD(アルティーダウード)〉サザビーリーグ/80%の成長EC実店舗オープン('20/09/07) (0606)
- 【売上アップの決め手】〈西条園公式オンラインショップ〉あいや/巣ごもり需要捉え5割増収('20/09/07) (0606)
- 【売上アップの決め手】〈近鉄百貨店ネットショップ〉近鉄百貨店/中元通販売上が前年37%増('20/09/07) (0606)
- 【売上アップの決め手】〈LOGOSOUTING EQUIPMENT〉ロゴスコーポレーション/「家キャン」需要で増収に('20/08/31) (0605)
- 【売上アップの決め手】〈SINGULART〉Singulart/月間売上2億円突破アートEC('20/07/28) (0601)
- 【売上アップの決め手】〈飲む酢・デザートビネガーオンラインショップ〉オークスハート/インスタ活用で売上3倍('20/07/28) (0601)
- 【売上アップの決め手】〈すこやかECO通信〉REXIO(レクシオ)/マスク購入者にメルマガ配信('20/07/13) (0598)
- 【売上アップの決め手】〈ハリウッド化粧品公式オンラインストア〉ハリウッド化粧品/5月度売上は前年の6倍に('20/06/30) (0598)
- 【売上アップの決め手】〈十勝ハーブ牛専門店〉ノベルズ食品/コロナの影響、ECで回復へ('20/06/30) (0597)
- 【売上アップの決め手】〈ケーキドットジェーピー〉FLASHPARK/単月で売り上げ1億円達成も('20/05/12) (0593)
- 【売上アップの決め手】〈nosh〉nosh(ナッシュ)/3月度は受注が平常月の2倍に('20/05/12) (0593)
- 【売上アップの決め手】〈WORK WEAR SUIT〉オアシススタイルウェア/スーツに見える作業着が話題、EC伸び売上3倍('20/05/12) (0592)
- 【売上アップの決め手】〈THE COFFEE SHOP ONLINE SHOP〉THE COFFEE SHOP/サイト刷新で申込件数5倍に('20/04/27) (0590)
- 【売上アップの決め手】 〈Gift Pad〉/安価な菓子も「ギフト」化('20/02/20) (0583)
- 【売上アップの決め手】 〈「DINETTE」〉/フォロワー20万超の美容通販('19/11/21) (0572)
- 【売上アップの決め手】 〈「ジュエリー工房アトラス」〉/CS向上が5年連続売上増に('19/11/14) (0571)
- 【売上アップの決め手】 〈ミス・パリ・オンラインショッピング〉/エステ店頭から送客増加('19/10/03) (0565)
- 【売上アップの決め手】 〈エッセンスオブノース オンラインショップ〉/旅行者への訴求で月間販売数10倍('19/09/12) (0562)
- 【売上アップの決め手】 〈JELLY〉/「分かりやすさ」を徹底('19/08/22) (0559)
- 【売上アップの決め手】 〈「グリーンバックス館」〉/オーガニックで差別化('19/07/25) (0556)
- 【売上アップの決め手】 〈「スタイルダート」〉/同じ商品を6つの角度から販売('19/07/18) (0555)
- 【売上アップの決め手】 〈honu加藤珈琲店〉/新鮮さ演出、小型商品の充実が好調('19/07/04) (0553)
- 【売上アップの決め手】 〈イオンペット公式オンラインショップ〉/商品数と情報力で差別化('19/05/16) (0546)
- 【売上アップの決め手】 〈荒畑園〉/広告とメルマガで売上伸長('19/04/18) (0544)
- 【売上アップの決め手】 〈まるごと高知OnlineShop〉/高知好きをターゲットに('19/04/18) (0544)
- 【売上アップの決め手】 〈シモジマオンラインショップ〉/アプリでオムニ化、売上50%増('19/02/07) (0534)
- 【売上アップの決め手】 〈FeiyuTech〉/動画需要捉え売上増('19/01/24) (0532)
- 【売上アップの決め手】 〈イー・有機栽培〉/顧客の声もとに商品改良('19/01/11) (0530)
- 【売上アップの決め手】 〈メーカーズシャツ鎌倉公式通販サイト〉/実店舗からECに送客('18/12/20) (0529)
- 【売上アップの決め手】 〈Infolens inc(インフォレンズインク)〉/年3回の限定セール販促('18/11/15) (0524)
- 【売上アップの決め手】 〈オフィスコム〉/リピーター獲得で売上40%増('18/10/11) (0519)
- 【売上アップの決め手】 〈ソースネクスト〉/新商品の売れ行き順調('18/10/04) (0518)
- 【売上アップの決め手】 〈MOA〉/売上高437億円で過去最高('18/09/13) (0515)
- 【売上アップの決め手】 〈テンポスドットコム〉/コンテンツの充実化が貢献('18/08/30) (0513)
- 【売上アップの決め手】 〈ディーライズ〉/モール販売と仕入れが貢献('18/08/09)