【売上アップの決め手】 〈観音山フルーツガーデン〉柑香園/手作業で果物選別、リピーター率6割超 (2022年1月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

児玉芳典社長

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】果物

 柑香園(本社和歌山県、児玉芳典社長)が運営する果物のECサイト「観音山フルーツガーデン」は、既存顧客からの購入が6割を占める。収穫後の果物の選別を手作業で実施し、品質の高い果物を販売している。酸味と甘味のバランスに優れた果物を厳選することで、既存顧客の定着につながっている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2006年
 ■ECサイト運営人数 20人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「ヤフーショッピング」
 ■導入システム 「MakeShop(メイクショップ)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

手作業で選別し、品質の高い果物を販売

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ