【売上アップの決め手】 〈イオンペット公式オンラインショップ〉/商品数と情報力で差別化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「イオンペット公式オンラインショップ」のサイト画面

「イオンペット公式オンラインショップ」のサイト画面

 ペット用品を販売するECサイト「イオンペット公式オンラインショップ」を運営するイオンペット(本社千葉県、辻晴芳社長)は、商品数と情報力で他社との差別化を図り売り上げを伸ばしている。19年2月期の売上高は前期比3・1倍に伸長。19年4月時点の商品のSKU数も前年同月比で約3倍に増えているという。
 量販店にはない品ぞろえを実現することで差別化を図っている。ペットの大きさや種類、年代、状態に対応したペット用品をそろえることが、「より専門性の高い商品がある」という認識を利用者に伝えることにつながっているのだという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月16日号で)

【データ】 ■販売サイト「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ