化粧品メーカーのDINETTE(ディネット、本社東京都、尾崎美紀社長)は、ECサイト「DINETTE」を運営している。サイトやSNSを通じて動画による美容情報を活発に配信。インスタグラムのフォロワー数は20万人に上る。19年2月期の売上高は、当初の計画を50%以上上回った。22年2月期までに10億円の売り上げを目指す。
メディア発のプライベートブランド(自主企画)「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」のまつげ美容液が人気だ。
(続きは、「日本ネット経済新聞」11月21日号で)
【データ】
■販売チャネル「自社サイト」「アマゾン」
■外注先「佐川急便(配送)」
【売上アップの決め手】 〈「DINETTE」〉/フォロワー20万超の美容通販
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。