【売上アップの決め手】 〈AOYAMA GIFT SALON〉AoyamaLab(アオヤマラボ)/ギフトサービス開発し売上677%増に(2022年5月12日号)

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内山和也社長(写真左)と朝田直樹社長

内山和也社長(写真左)と朝田直樹社長

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】ギフト

 法人向けギフトサービスを提供するAoyamaLab(アオヤマラボ、本社東京都、内山和也社長)は、新たなギフトサービス「リモート手土産」を開発し、売り上げを拡大している。コロナ禍において対面で渡す手土産需要が減少する中、オンラインで完結するギフトサービスを提供することにより、新規顧客の開拓に成功。21年11月―22年1月期(第1四半期)の売上高は、前年同期比677%増に拡大した。

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【データ】
 ■EC開始年 2019年
 ■ECサイト運営人数 9人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「ギフティ」「アスクル」「JCBトラベル」「アマゾン」
 ■導入システム 「MakeShop(ECサイト構築)」

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