【売上アップの決め手】 <サカナDIY> ふく衛門/コロナで売上70%減からECでV字回復(2023年11月23日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
松井大輔社長

松井大輔社長

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】魚


 フグや魚の加工・販売などを行うふく衛門(本社山口県、松井大輔社長)は、コロナ禍に卸売り事業が苦戦する中、EC事業に注力したことで売り上げをV字回復させた。ECサイトでは、味付けが全て完了した魚料理ではなく、自ら作る”DIY”の要素を取り入れた商品を提供した。多くの購入者が調理工程をSNSにアップすることで、利用者が広がり、売り上げ増加につながったという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2017年
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「アマゾンペイ(決済)」
 ■配送先 「ヤマト運輸(宅配)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ