【売上アップの決め手】〈西条園公式オンラインショップ〉あいや/巣ごもり需要捉え5割増収

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ミュージアムの館内のようす

 抹茶や菓子の製造販売を行う、あいや(本社愛知県、杉田武男社長)は、抹茶に関するミュージアム「西条園和く和く」や、併設されている店舗でECサイトへの集客を図っている。ECサイトのリピートは5割を超えるとしている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響による「巣ごもり需要」を捉え、今年3―7月のEC売り上げは前年同期間比で約1.5倍で推移した。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■販売チャネル 「自社サイト」「 ヤフーショッピング」
 ■導入システム 「メイクショップ(ECサイト構築)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

抹茶作りを体験するコーナー

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ