【こだわり商品開発】 〈越前かに問屋「ますよね」〉増米商店/食べやすさ追求、独自手法で差別化(2021年10月7日号)

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橘高友樹社長

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】カニ

 楽天市場でカニを販売する増米商店(本社福井県、橘高友樹社長)は08年から、「ビードロカット」というカット技術を取り入れ、より食べやすいカニを顧客に提供している。ビードロカット導入後、注文数が増加している。毎年増収を続け、21年8月期の売上高は前期比30%増だった。

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【データ】
 ■ECサイト開設時期 2001年
 ■ECサイト運営人数 20人
 ■販売チャネル 「楽天市場」「アマゾン」「ヤフーショッピング」
 ■外注先 ヤマト運輸(配送)

ビードロカットを取り入れ、食べやすさを追求

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