【ナカの”ヒト”】 〈Greenspoon マーケティング部責任者 三原壮太郎氏〉/「幸せ」を見つめ直す(2022年6月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
マーケティング部責任者・三原壮太郎氏

マーケティング部責任者・三原壮太郎氏

 スープなどのネット通販を手掛けるGreenspoon(グリーンスプーン、本社東京都、田邊友則社長)でマーケティング部責任者を務める三原壮太郎氏は、サイバーエージェントの出身だ。
 前職では多忙を極め、終電まで仕事をする日が多かったという。そのときにふと、「幸せとは何か」ということが頭をよぎった。この経験が田邊社長とともにグリーンスプーンを立ち上げるきっかけになったという。
 三原氏によると、サイバーエージェント時代はとにかく仕事に打ち込んだという。「住宅手当を活用して、会社から2駅のところに家を借りた。毎日仕事と家の往復といってもいいくらい仕事が好きだった」(三原氏)と振り返る。
 だが仕事に打ち込むばかりで、健康に関してはおろそかになっていた。野菜はコンビニエンスストアのサラダや野菜ジュースなどで摂取していた。体をいたわれないことから、「幸せとは何か」「健康とは何か」について、自問自答することが増えていった。
 そのため、グリーンスプーンでは、その人に適したスープを提示するサービスになっている。苦手な食材や現在の食生活、果物・肉・野菜などの摂取量を入力すると、最適な料理のメニューを提案する仕組みだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月30日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

受賞店に聞く 連載記事
List

Page Topへ