【受賞店に聞く】 〈JECCICA ECデザイン大賞2019 ダイアモンド賞〉テイラースティッチ/生活を創造させるコンテンツが高評価

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

サイトを運営するトランスコスモスの長尾真美マネジャー

 トランスコスモスは、米国のアパレルブランド「テイラースティッチ」の日本におけるECサイトを運営している。一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA、本部東京都、川連一豊代表理事)が優秀なデザインのECサイトを表彰する「JECCICA ECデザイン大賞2019」において、「テイラースティッチ」のECサイトが最優秀賞に当たるダイヤモンド賞を受賞した。
 「テイラースティッチ」は、米国サンフランシスコ発でカジュアルシャツを中心としたアパレルブランド。ECサイトのデザインコンセプトは、購入後のライフスタイルを創造させること。顧客体験型のECサイトを演出するために、商品だけでなく、読み物のコンテンツも強化している。
 「テイラーズコネクト」というコーナーでは、テイラースティッチを愛用している編集者やサーファー、ヘアスタイリストなどのライフスタイルを記事で紹介しながら、「テイラースティッチ」の魅力も伝えている。
 「テイラーズテイルというメディアでは、さまざまな記事コンテンツに加えて、『90秒で分かるテイラースティッチ』というコンセプトでシャツの魅力を伝える動画も配信している。こだわりの商品を売るというよりも、ライフスタイルに合わせた商品の魅力を伝えることを重視している」(トランスコスモス ライフスタイル事業部ECストア・長尾真美マネジャー)と話す。
 AR(拡張現実)技術を活用し、トートバッグをリアル空間で確認できる機能も実装している。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」

愛用者のライフスタイルを通じてブランドの魅力を訴求

動画で商品のこだわりを配信

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

受賞店に聞く 連載記事
List

Page Topへ