【受賞店に聞く】 〈カラーミーショップ大賞2017〉バランススタイル/口コミ効果で会員6万人

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

高畠侑加COO(カラーミーショップ大賞2017受賞式にて)

 サッカー選手が愛用するアパレルを販売するバランススタイル(本社東京都、高畠太志CEO)は、口コミ効果でEC会員数を伸ばしてきた。実店舗や自社メディアを介した顧客との交流、ギフト需要への対応が高評価の口コミを生んでいる。直近1年間で会員数は約1万人伸長し、6万人を超えている。
 ECサイト「BALANCE STYLE(バランススタイル)」では、国内外のアパレルブランドのTシャツやシューズなど約3000品目を扱っている。17年5月、「カラーミーショップ大賞2017」を受賞した。
 ギフト需要を捉えるために、ラッピングサービスを無料で提供。受け取り人に送るメッセージの代筆など、きめ細かい顧客対応が好評だ。ギフト需要が高まる12月は、注文のほとんどが贈答用だという。
 スマホ向けECサイトには「電話」ボタンを設置。タップ一つで、スタッフにつながる。電話による注文も受け付けている。
 バランススタイルの高畠侑加COOは「店頭で受けるような接客をオンラインでも提供できるように努めてきた。お電話でお伝えいただければ、できることは何でもやっている」とこだわりを語る。

(続きは、「日本ネット経済新聞」09月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

受賞店に聞く 連載記事
List

Page Topへ