【受賞店に聞く】 〈ヤフー ベストストアアワード2017〉LT by LOUANGE TOKYO/スイーツの職人がつかむギフト需要

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「LT by LOUANGE TOKYO」の中でも人気を集めているのが「エクレアートショコラ プレミアム」(6本入り・税込3078円)

「LT by LOUANGE TOKYO」の中でも人気を集めているのが「エクレアートショコラ プレミアム」(6本入り・税込3078円)

 スイーツをネットで販売するGOLD BRAINS(ゴールド ブレインズ、本社東京都、林明日香社長)は3月、「ヤフーショッピング」の優良店を表彰する「ベストストアアワード2017」を受賞した。ECサイトで取り扱うのは、プロのパティシエが作るスイーツ。ギフトシーズンの販売が好調で、売り上げを伸ばしている。
 スイーツブランド「LT by LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)」の商品を販売している。
 中でも人気を集めているのが「エクレアートショコラ プレミアム」(6本入り・税込3078円)。顧客の6割が男性で、「バレンタイン」「ホワイトデー」といったスイーツのギフト需要が高まる1〜3月の販売個数は、3カ月間で1万箱に達する年もある。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

受賞店に聞く 連載記事
List

Page Topへ