【成長ショップ物語】 〈辻安全食品〉/「食」講演通じファンづくり

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辻幸一郎社長

 食物アレルギー対応食品の製造・販売を行う辻安全食品(本社東京都、辻幸一郎社長)では、自社ECサイトの売り上げが伸長している。19年8月期の売上高は、前期比17%増の2億8000万円。「食」に関する講演会での認知拡大やファンづくりが奏功している。今後は、新たにスポーツ業界向けに訴求を強め、売り上げのさらなる拡大を狙う。
 辻社長は、多いときは月に10回以上、講演会に登壇している。会にはアトピーやアレルギー改善に悩む人が多く来場するため、自社商品の認知拡大に役立っているという。1回の講演で400人以上が来場するケースもある。
 辻社長自身も、自身のアカウントでファンづくりに取り組んでいる。
 毎回の講演会の告知のほか、投稿に商品購入ページのURLを記載し、ECサイトへの送客も行っている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月8日・15日合併号で)

【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」「アマゾン」「楽天市場」「おすそわけマーケットプレイスツクツク!!」

新商品の「ミトコンドリアマックス」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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