【成長ショップ物語】 〈ビューティガレージ〉/スマホの機能を強化しEC売上拡大

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

バーコードから簡単に発注できるスマホアプリ

 美容サロン向け通販を展開するビューティガレージは、カタログやショールームでも注文を受け付けているが、近年はECの受注比率が拡大している。18年4月期における物販売上高に占めるEC比率は、前期比1.6ポイント増の68.7%だった。BtoB—ECならではの機能を強化し、販売を促進している。
 18年4月期のEC売上高は、同24.7%増の61億5900万円だった。EC売上高においてスマホ経由の売り上げが特に伸びている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月2日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ