【成長ショップ物語】 〈ロクシタンジャポン〉/ヘア・スキンケアで売上拡大

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
デジタルマーケティング部の吉屋智章部長(右)と川崎千絵氏

デジタルマーケティング部の吉屋智章部長(右)と川崎千絵氏

 化粧品販売のロクシタンジャポン(本社東京都、ニコラ・ガイガー社長)は、ヘア・スキンケア商品の販売が好調で売り上げを伸ばしている。属性でセグメントした顧客に対して実施したサンプル配布企画が奏功。4〜6月における店舗・ECを合わせた売り上げは前年同期比で2桁成長を記録した。
 4月にスキンケアシリーズ「アクアレオティエ」のサンプル配布企画を実施した際には、スキンケア商品の購入履歴がない既存顧客に絞ってサンプル品を配布。企画は対象顧客のカート画面に表示するポップで案内した。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ