【成長ショップ物語】〈ソーシャルテック〉/一対一のケアで急成長1日700件の電話対応を自社で

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

口臭ケアブランド「ブレスマイル」のサプリメントを持つ秋山専務

 育毛剤ブランド「CHAP UP(チャップアップ)」をECで販売するソーシャルテック(本社東京都、望月亨社長)は、注目の急成長企業だ。売上高などは公開していないが、19年3月期の達成可能な目標として、EC売上高100億円を掲げている。1日に700〜800件寄せられるという電話問い合わせに全て、自社内のコールセンターで対応しており、そのことが急成長をけん引する要因の一つになっているという。顧客一人一人のケアを行い、満足度向上を図る取り組みが奏功しているようだ。
 「チャップアップ」は、同社オリジナルの医薬部外品の育毛剤。顧客の要望やトレンドが製品にダイレクトに反映できるよう、リニューアルを頻繁に行っている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月8日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ