【成長ショップ物語】 〈ランドマーク〉/外勤営業撤退、自社ECで躍進

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

企画室長を務める石井達也取締役

 法人向けにユニフォームをネット販売するランドマーク(本社東京都、石井和雄社長)のEC売上高が拡大している。18年3月期のEC売上高は前期比14.7%増の19億5000万円。04年に外勤営業による法人向け販売からECにシフトした。流行を反映したSEO対策や質の高い顧客対応により売上高を伸ばしてきた。
 ECサイト「ユニフォームタウン」では作業服や制服など3万品目を取り扱う。SEO対策も含めたECサイトの作り込みに力を注いできた。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

成長ショップ物語 連載記事
List

Page Topへ