【EC向けサービス導入事例】第70回〈BtoBカート「BカートASP」〉/導入サイト BtoB卸サイト運営「天然生活」/導入により注文管理が効率化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
業務フロー(受注~出荷)の改善

業務フロー(受注~出荷)の改善

「スイーツマーケット」「肉マーケット」などBtoB卸サイトを展開する天然生活(本社東京都、秋本稔社長)はこのほど、Dai(本社京都市、木脇和政社長)が提供するBtoB専用ECサイト構築パッケージ「BカートASP」を導入した。
 スイーツと食品の卸サイト「スイーツマーケット」は、訳あり商品や売れ筋スイーツを1点から仕入れられる。在庫リスクがなく、気軽に仕入れができるのが特徴。3万円以上の注文で送料無料となる。
 「肉マーケット」は、A5ランクの高級牛や希少な部位の肉、訳ありの食材まで幅広く販売している。ネットショップや通販、小売店など取引先は幅広い。
 もともと「スイーツマーケット」は、別のシステムを使って運用していたが、受注から出荷までの業務フローなど、実際にはアナログな作業で対応しており、時間もかかっていた。こうした状況を改善できるサービスがないか探していた。

(続きは日本ネット経済新聞 12月3日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

EC向けサービス事例 連載記事
List

Page Topへ