【ECショッパーズファイル】File.371 〈マタニティウエアを販売〉スウィートマミー/リニューアルで顧客の声反映

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 マタニティウエアや授乳服を企画販売するスウィートマミー(本社東京都、鵜澤璃社長)は04年にECサイト「スウィートマミー」を開設した=写真。
 産後まで着回せるマタニティウエアなど、ユーザー目線に立った商品が特徴だ。授乳ブラジャーや冠婚葬祭用のドレスが人気商品となっている。主要顧客は20代半ば~30代後半だが、娘や嫁へのプレゼントとしての需要もあるという。
 顧客の声を社内で共有し、商品開発やサイト作りに役立てている。ロングセラーアイテムが多いが、「長くても2年に1度はリニューアルしている」(鵜澤社長)といい、定番商品にトレンドを組み合わせている。
 ブランディング強化に向けて、15年12月からアフィリエートを本格化。SNSやブログ記事の更新もこまめに行っている

(続きは日本ネット経済新聞 3月17日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ