【ECショッパーズファイル】File.559 <EC予約で先行入手>FLOWFUSHI/EC購入者のSNS投稿が拡散

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

7月に発売した「LIP38℃」

 オリジナル化粧品を販売するフローフシ(本社東京都、桑島正幸社長)は、インスタグラムを利用したPR展開に力を入れている。7月に発売したリップの商品については、インスタグラムなどでの情報拡散を図る狙いもあり、ECで予約した顧客が、店頭での発売よりも1週間程度早く商品を入手できるようにした。先行入手した顧客が同社の思惑通り商品の写真を続々とインスタグラムに投稿、情報の大規模な拡散に成功したという。商品の売れ行きも当初想定の5倍の速度で伸びたという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ