【ECショッパーズファイル】File.321〈輸入品を販売〉GreenAgentStore/顧客の声を即座に反映

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

海外製品の輸入を行うグリーンエージェント(本社埼玉県、神田喜暢社長)は10年にECサイト「GreenAgent Store(グリーンエージェントストア)」を開設した=写真。
 同社のコンセプトである「人や環境に優しい」に基づいて輸入した雑貨、家電、日用品など、約150品目を販売する。炎のゆらぎにこだわったLEDキャンドル「ルミナラ」シリーズなどが売れ筋だ。40代の男女が主な客層という。
 価格で訴求するのではなく、サイトでの正確な商品情報と素早いカスタムサポートで顧客の信頼を得ている。同社に寄せられた顧客の声を素早く反映させ、商品情報を随時最適化。商品の魅力を的確に伝えるとともに、商品への苦情を減らす効果もあるという。大型モールでは行き届きにくい細かなケアをすることで自社サイトのファンを獲得している。
 顧客の信頼を得ることにより「この店で買いたいと思う顧客を育てていきたい」(藤岡義彰専務)と話し、製品をしっかりアピールすることでブランドの確立を目指している。
 海外の輸入元メーカーに問題点を提案できるのも同社の強みだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ