【ECショッパーズファイル】File.316〈美容雑貨を販売〉ピュアスマイル/SNSで商品販促

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ブランド品や雑貨を販売するサンスマイル(本社東京都、田中徳也社長)は、スキンケア商品を販売するECサイト「ピュアスマイル」を14年3月に開設した=写真。
 同社のオリジナルブランド「ピュアスマイル」の美容パックやマスクなど、552品目を販売する。主な顧客は10~40代の女性。男性向け商品も展開している。
 売れ筋商品は、江戸時代風メークや動物柄をイラストした美容パック「アートマスク」シリーズ。15年1月に第1弾を発売以降、SNSを中心に話題を呼び、同社によると、累計販売数は400万枚(9月現在)になったという。
 月に1回、SNSでアートマスクコンテストを開催している。参加者は与えられたテーマになりきった写真を投稿し、優勝者には1年分のパックがプレゼントされる。話題作りをすることで、商品認知をさらに高めていく。コンテストの結果は、同サイトで写真付きで掲載している。
 また、同社が発刊するフリーペーパーでは、商品情報を発信するほか、QRコードからサイトへ誘導する。
 今後も、同社商品の独自性を生かして楽しいサイトを作ることでサイトアクセス数の拡大を図る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ