【ECショッパーズファイル】File.566 <チャットボット導入>食器プロ.com/LINEでユーザー開拓

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

LINEチャットボットのイメージ

 食器のECサイトを運営する食器プロ(本社千葉県、渡辺裕二社長)は9月、LINEでコミュニケーションを図りながら、ユーザーにビールグラスを提案するサービスを開始した。メッセージを自動応答できる「チャットボット」を導入し、サービスを実現。ユーザーが商品を探しやすいサービスを提供することで、売り上げ拡大を目指す。
 キャラクターの質問に対する、ユーザーの回答に応じて適切な商品を提案する。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ