【”集客”成功のメソッド】 〈Le Comptoir(ル・コントワール)〉Le Comptoir/インスタでコアなファン獲得に成功 (2022年3月24日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
秋山真純社長(写真左)とアレクサンドル・ペレイラ氏

秋山真純社長(写真左)とアレクサンドル・ペレイラ氏

【事業規模】スタートアップ
【商品ジャンル】食品

 フランス産のチーズなどを販売するLe Comptoir(ル・コントワール、本社東京都、秋山真純社長)は、インスタグラム(インスタ)活用に手応えを得ている。インスタのエンゲージメント率(投稿に対するユーザーの反応を示す割合)は、一般的なアカウントよりかなり高い10%を常時超えている。インスタで見込み客を集め、ECサイトの集客にもつなげている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2021年
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

フランス産のチーズをサブスクで提供

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ