【”集客”成功のメソッド】 〈花園万頭〉SNSで集客強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
敬老特選9種竹籠詰合わせ

敬老特選9種竹籠詰合わせ

まんじゅうの販売を行う花園万頭(本社東京都、花里正之社長)は、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSで集客を強化している。週に一度の頻度で、人気商品や季節限定品の情報を配信している。
 今年8月にフェイスブックとインスタグラムのアカウントを開設した。若い新規顧客の獲得を図るのが狙いだ。最近では、敬老の日限定商品「敬老特選9種竹籠詰合せ」(税込価格2916円)などの季節やイベント限定商品の情報を発信している。30~40代女性顧客から反応があったという。
 また、メルマガの配信では、楽天市場で利用できる100円分のクーポンや、スーパーセール時に合わせてポイント2倍などのキャンペーン情報も配信。自社サイトだけでなくモールでの販売につなげている。
 昨年10月にアマゾンと楽天市場、ヤフーショッピングに出店し、ECを本格的に強化している。
 ウェブ事業部の山口十夢マネージャーは「昨年6月に、パティスリー銀座千疋屋(本社東京都)のグループ会社になったので、互いの良いところを合わせた商品開発を行っていきたい」としている。


【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」「アマゾン」「楽天市場」「ヤフーショッピング」
■導入システム「カートスター(ECサイト構築)」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ