【”集客”成功のメソッド】 〈美彩〉定期解約の声を重視/商品開発などに積極反映

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佐々木洋平氏

佐々木洋平氏

 化粧品や健康食品ECの美彩(本社東京都、大戸要社長)は、女性のデリケートゾーンをケアする美白化粧品シリーズ「WHITELUXULY(ホワイトラグジュアリー)」を単品リピート通販のモデルで販売している。自社ECサイトの売り上げが8割を占めており、顧客の8割が定期購入を利用している。顧客の解約理由を重視しており、顧客が不満に思った点を、商品開発や、サイトの運営に積極的に反映させている。
 「ホワイトラグジュアリー」は13~14年にかけて、@コスメをはじめとした化粧品口コミサイトなどで人気に火が付いた。テレビ番組や雑誌でも頻繁に取り上げられるようになったという。
 同社では、寄せられる顧客の声を重視している。定期購入の解約者から、「次の定期便が届くまでに使い切れなかった」という声が寄せられたことがあったため、現在は容器を、エアレスポンプから、押し出し式のチューブタイプに変更することを検討しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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