【”集客”成功のメソッド】 〈京王プラザホテル〉会員向け情報でリピート促進

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中村秀良店長

中村秀良店長

 焼き菓子や食事券のネット販売を行う京王プラザホテル(本社東京都、山本護社長)では、国内のホテルの会員に向けた情報発信により、ECへの集客に成功している。
 国内におけるホテルの会員数は約17万人で、ホテルだけでなく、レストランやプールの利用者も多い。毎月発行している会報誌ではホテルの情報だけでなく販売商品の紹介も行い、それを見た後にECサイトで商品を購入する人も多いという。
 ECサイトは07年、遠方の人でも商品を購入できるようにするために開設した。店頭で人気のある商品をECサイトで販売している。ECサイトでの平均購入単価は1300~2000円。
 メルマガの配信により、リピーターの獲得につなげている。メルマガは月に1回ほど会員に向けて配信。季節商品や限定商品の紹介を行い、リピート購入につなげている。インスタグラムでも、ホテルの情報だけでなく、物販の情報も配信している。
 料飲部の中村秀良店長は「今後、ECで販売する商品を少しずつ拡充させたい。若い顧客にも利用してもらえるようなコンテンツを充実させたい」としている。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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