【”集客”成功のメソッド】 〈VANILLABEANS(バニラビーンズ)公式オンラインショップ〉チョコレートデザイン/従業員の実家にテスト配送し改善(2022年1月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
広報PR担当・新井泉季氏

広報PR担当・新井泉季氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】菓子

 洋菓子を販売するチョコレートデザイン(本社神奈川県、八木克尚社長)は、商品の梱包と配送に強いこだわりを持っている。新商品を販売する際は、従業員の実家に商品を試験的に配送し、梱包状態を確認。テスト配送を行うことで、よりきれいな梱包状態で商品を届けられるようになり、既存顧客から好評を得ている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2000年
 ■ECサイト運営人数 20人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「ヤフーショッピング」「アマゾン」「au PAY マーケット」
 ■導入システム 「MakeShop(メイクショップ)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」「日本郵便(同)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ