【”集客”成功のメソッド】 〈麻布十番杵屋〉メディア活用で集客

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中村大輔社長

中村大輔社長

 菓子製造の杵屋(本社東京都、中村大輔社長)は、メディアへのプレスリリースやパンフレットと商品などの配布で認知度を高め、集客につなげている。
 店舗の近くにテレビ局があり、日ごろから芸能人やテレビ関係者の利用が多い。商品とパンフレットなどの提供で、メディア関係者の認知を拡大させ、顧客を増やしたという。
 テレビや広告代理店の関係者、芸能人らがメディアで紹介することで、購入につなげている。
 「揚げパスタ」が一番人気だが、顧客が飽きないように新商品を増やし、メディアが取り上げている。「揚げパスタ」と検索すると、上位に表示されるようにSEO対策も強化している。
 中村社長は「原材料や配送費の高騰で、コスト削減も考えなければいけない。ECサイトでの集客も強化するために、今後はEC限定商品も販売したい」と話す。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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