【”集客”成功のメソッド】 〈乙川畜産食品〉店舗の来店客にDM配布

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一番の人気商品は「鉄板!サーロインステーキ200グラム×2枚」

一番の人気商品は「鉄板!サーロインステーキ200グラム×2枚」

 肉の販売を行う乙川畜産食品(本社東京都、乙川隆之社長)は、運営している焼き肉店の来店客にECサイトのDMを配布し、集客を行っている。
 焼き肉店「牛匠乙ちゃん」各店舗で配布しているDMの発行部数は約1万部。DMでは、自社サイトに登録した初回購入者に対し、30%割引を行う旨を打ち出し、ECサイトの利用を促している。仕事帰りのサラリーマンや、地元の来店客のEC流入を増やしている。
 現在、楽天市場での購入者が最も多い。リピーターの約3割が楽天市場のユーザーだという。SNSはインスタグラム、フェイスブック、ツイッターで商品の紹介を行っている。16年4月から、業務用食材販売サイト「Mマート」にも出店しており、BtoB市場のシェア拡大にも力を注いでいる。
 一番の人気商品は「鉄板!サーロインステーキ200グラム×2枚」(税込価格4968円)。ネット限定で希少部位を10種から選んだ盛り合わせの販売も行っている。店頭での商品受け取りサービスも可能にしている。
 乙川幸雄店長は「今後は新商品と冷蔵用の商品を拡充していく」と話している。


【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」「アマゾン」「楽天市場」「ヤフーショッピング」「Mマート」
■導入システム「メイクショップ(ECサイト構築)」
■外注先「ヤマト運輸(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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