【”集客”成功のメソッド】 〈中央軒煎餅〉インスタ映え狙いで集客

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
営業本部の由井利昌部長

営業本部の由井利昌部長

 せんべいの製造と販売を行う中央軒煎餅(本社東京都、山田忠社長)はインスタ映えを狙いパッケージや包装を若者向けのデザインに変更し、集客に成功している。若者がインスタグラムに商品画像を投稿することで、ECで購入する顧客が増加しているという。
 パッケージをピンク色にし、花柄のボトル型仕様にしたことで、インスタ映えを演出している。これにより、40~50代の既存顧客層だけでなく、20~30代女性の顧客獲得につなげている。また、ECサイト限定の商品にすることで、ECサイトの集客につなげている。
 18年2月には、ECサイトをリニューアルした。メルマガの配信とポイント制を導入した。
 メルマガでは、限定商品や新商品の情報を配信し、新鮮さの演出にも成功している。ECサイトに登録することで、300ポイントが付与され、1ポイント1円から利用ができる。
 さらに、「リゾコッティ」シリーズの人気も出ている。バター風味にしたせんべいで、ホームページや自社ECサイトでコーヒーとの食べ合わせなどを紹介している。
 営業本部の由井利昌部長は「さらに、若い顧客向けの商品とサービスを充実させ、ECを強化したい」としている。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ