【”集客”成功のメソッド】 〈小川軒〉SEO対策で認知度アップ

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小川洋社長

小川洋社長

 洋食レストランの小川軒(本社東京都、小川洋社長)は、SEOなどの検索対策を強化し、若者の集客につなげている。
 人気商品は「元祖レイズン・ウィッチ(10個入り)」(税抜価格1100円)。「レーズン」などのキーワードでも検索エンジンで上位に表示されるようにし、若者などに認知を広げたという。
 東京医科歯科大学と同大の病院が近隣にあるため、若者だけでなく高齢者の顧客獲得にも注力している。店舗に来店し、商品を購入する顧客にECサイトの案内を配布し、ECでの売り上げを少しずつ伸ばしているという。
 定期的に関西などのデパートにも出店し、関東以外での集客にも力を入れている。
 今年6月から商品の価格を12%値上げした。段ボールなどの梱包材の価格高騰が理由としている。小川社長は「顧客は少しの値上げにも敏感なので、価格に見合うサービスも今後検討する必要がある」と話している。

【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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