【”集客”成功のメソッド】 〈mogcook(モグック)オンラインショップ〉ディーグリーン/料理家をアンバサダーに招き、集客に成功 (2021年12月16日・23日合併号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
立花圭取締役

立花圭取締役

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】食品

 離乳食の販売を行うディーグリーン(本社三重県、東城社長)は、料理家である栗原友氏をアンバサダーに招き、乳幼児を持つ女性の集客に成功している。栗原氏と共同で商品を開発したり、オフラインでイベントを開催。コロナ前に獲得できた女性客が基盤となり、コロナ禍の12月現在でも、多くの既存顧客から注文が入っている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2014年7月
 ■ECサイト運営人数 6人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」
 ■導入システム 「カラーミーショップ(ECサイト構築)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

魚を使用した離乳食を提供

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ