【”集客”成功のメソッド】 〈リードキャフィ〉再生回数80万回超え

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
米田恭典社長

米田恭典社長

 アパレルECを手掛けるリードキャフィ(本社東京都、米田恭典社長)は、インスタグラムの動画配信機能を使って、ECの販促につなげている。
 19年からインスタグラムの運用代行を外注している。外注先の企業に登録しているインフルエンサー「おとすず」に、人気商品であるバッグを使用した動画をインスタグラムで配信してもらっている。おとすずのフォロワーは47万人を超え、動画の再生回数は80万回を超えているという。子育をしている女性を中心に、商品を広く訴求させることに成功し、ネットでの販売を伸ばしている。
 10年に楽天市場に出店して、ECを開始した。婦人向けブランド「selfish(セルフィッシュ)」や「GOLD STAR(ゴールドスター)」を中心に、複数ブランドをECで展開している。現在、取り扱っている商品の8割が海外からの輸入品で、2割が自社で製造した商品になる。
 米田社長は「今後、インスタでの集客力を生かし、子ども向けの玩具や雑貨をECで展開していきたい」としている。


【データ】 
■販売チャネル「自社ECサイト」「楽天市場」
■導入システム「Eストアー(ECサイト構築)
■外注先「ヤマト運輸(配送)」「ユナイテッドアニマルズ(インスタグラム運用代行)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ