【”集客”成功のメソッド】 〈HAGS(ハグス)〉デザイン・実用性を訴求

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
中田寿COO(写真左)と建築デザイナーの野竹幸朋氏

中田寿COO(写真左)と建築デザイナーの野竹幸朋氏

 リノベーションアイテムや建材のECサイト「HAGS(ハグス)」を運営するWAKUWAKU(本社神奈川県、鎌田友和社長)は、デザイン力と実用性の高い商品を武器にサイトへの集客を行っている。
 商品は、デザイン性の高い建材や同社が物件のリノベーションを手掛けた時に使用したものを販売している。デザイン性の高いアイテムだけでなく、リノベーションでも使用できる実用性の高いアイテムを販売することで、初心者から上級者まで幅広く訴求することができるという。
 他にも、「現役設計デザイナーがイチ押しするアイテム」「男前インテリア」「リノベ女子のピックアップ商品」といったページを作っている。多様なページを作っているため、それぞれの生活スタイルに合わせた提案が行えるという。人気があるページは「現役設計デザイナーが選んだアイテム」だ。
 同社は法人向けにも商品を販売。法人の登録社数は、18年9月にサイト開設して以降、登録社数が急伸し、1月23日時点で2900社を越えた。デザイン性の高い商品が人気となり、工務店やデザイナーなどから注文があるという。


【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■導入システム「フルスクラッチ」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ