【”集客”成功のメソッド】 〈ダロワイヨジャポン〉マカロン+雑貨のセットが人気

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)」(税込価格3996円)

「季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)」(税込価格3996円)

 マカロンなどの販売を行うダロワイヨジャポン(本社東京都、吉岡友紀子社長)は、母の日などの際にマカロンなどの主力商品と雑貨や文具をセットにした販売を行い、ECサイトへの集客に成功している。
 19年からは、トートバックのセット販売も開始し、主婦層からの人気を集めたという。またインスタグラムやフェイスブック、ツイッターにECサイトのリンクやギフト商品の情報を投稿し、若い顧客の獲得につながったとしている。現在、主力は「季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)」(税込価格3996円)。今後はECサイト限定商品を充実させて、ECへの集客をさらに注力していく。
 吉岡社長は「品質の良いマカロンほど、柔らかくて壊れやすい。梱包や物流面での課題がまだまだあるので引き続き改善に取り組みたい」と話す。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ