【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】(2025年5月29日号)

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 CRMの在り方や活用の仕方が変わりつつあるEC業界。ネット以外からの顧客接点を持つ企業が増え、データ収集の方法は垣根を超える。顧客との関係深化には今や多様なデータ取得と分析などが鍵となってきた。EC業界に必要なCRM施策に役立つサービスをまとめたカオスマップは、ECのネットメディア「eコマースコンバージョンラボ(eccLab)」と本紙が共同で作成した。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月29日号で)

■掲載記事
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】日本通販CRM協会 向徹代表理事/対話増やし顧客との関係構築
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <LINE> サブスクライン「サブスクライン」/650社への導入実績/広告の可視化も強みに
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <LINE> リワイア「らんキィ」/ランク機能で購入動機づけ/体験とロイヤリティーを提供
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <アプリ・ウェブ> Repro「Repro App」「Repro Web」/アプリ・ウェブの収益を最大化/分析からアクションまで一気通貫で
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」 <インタビュー>】<LINE> ソーシャルPLUS 代表取締役社長 佐藤亮介氏 カスタマーサクセス 川井悠高氏 太田一誓氏/本物の顧客体験は「ヒヤリング」から
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <MA> シナブル「EC Intelligence」/個別最適化で購入率が増加/費用対効果40倍に伸長した事例も
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <MA> ビービット「OmniSegment」/AI搭載の高機能MAツール/伴走型コンサルでシナリオ作成まで支援
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <メール配信> ファブリカコミュニケーションズ「アクションリンク」/「顧客満足度ナンバーワン」/レビュープラットフォームで獲得
・【ECソリューションマップ2025 「CRM編」】 <メール配信> シナジーマーケティング「Synergy!」/5100社の導入実績生かす/精鋭チームでデジマ支援

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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