EC決済代行大手のSBペイメントサービス(以下SBPS、本社東京都、榛葉淳社長)は、ECサイトでの決済前から決済中、決済後に至るまで、さまざまな視点から不正を検知するサービスを提供している。クレジットマスターアタック(クレマス)対策となる「AI不正検知」などがその代表だ。「不正対策のコストを抑えたい」など、EC加盟店の要望に応えられるよう、適切なツールを提案しているという。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。
【ECソリューションマップ2024 「EC決済編」】 <オンライン決済代行> SBペイメントサービス/「AI不正検知」でクレマス対策/決済前・中・後に応じた幅広い不正対策提供(2024年8月29日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- ECソリューションマップ 特集記事
- List
- 【ECソリューションマップ2024 「運営効率化編」】('24/09/10) (0793)
- 【ECソリューションマップ2024 EC決済編 <不正対策サービス>】迫る不正の魔の手と3Dセキュア義務化(2024年8月29日号)('24/09/10) (0793)
- 【ECソリューションマップ2024 「EC決済編」】 <オンライン決済代行> SBペイメントサービス/「AI不正検知」でクレマス対策/決済前・中・後に応じた幅広い不正対策提供(2024年8月29日号)('24/09/10) (0793)
- 【ECソリューションマップ2024 「EC決済編」】決済サービスの多様化が加速(2024年8月29日号)('24/09/02) (0793)
- 【ECソリューションマップ2024 EC決済編 不正対策サービス <導入事例 不正検知サービス「Sift(シフト)」>】 綿半パートナーズ「PayTouch」に導入/不正利用が9割以上減少(2024年8月29日号)('24/08/30) (0793)
- 【ECソリューションマップ2024 EC決済編 <不正対策サービス>】 <不正検知サービス> Accertify/世界最大の情報を基に不正検知/旅行・交通系の大手が導入(2024年8月29日号)('24/08/30) (0793)
- 【ECソリューションマップ2024 「CRM編」】 CRMの裾野拡大、支援領域も多様化(2024年5月30日号)('24/06/30) (0781)
- 【ECソリューションマップ 2024「ECサイト構築サービス編」】”データ活用”が次のトレンドに(2024年6月13日号)('24/06/17) (0783)
- 【ECソリューションマップ2024 「越境EC編」】(2024年4月18日号)('24/04/23) (0776)
- 【ECソリューションマップ2024「BtoB―EC編」】 企業のDXが加速、人材不足を省人化で解決へ(2024年1月11日号)('24/01/18) (0762)
- 【ECソリューションマップ2024 「モール&プラットフォーム編」】(2024年1月11日号)('24/01/18) (0762)
- 【ECソリューションマップ2023 「コンサル・運営代行編」】 インターファクトリー/支援範囲を拡大/Tsuzucleとも提携(2023年10月26日号)('23/11/02) (0755)
- 【ECソリューションマップ2023 「コンサル・運営代行編」】(2023年10月26日号)('23/11/02) (0755)
- 【ECソリューションマップ2023 「コンサル・運営代行編」】 アグザルファ/アマゾン広告運用が急成長/露出効率最適化で売上は2倍以上に(2023年10月26日号)('23/10/28) (0755)
- 【ECソリューションマップ2023 「コンサル・運営代行編」】 サイバーレコード/ページ制作などサイト運営業務を提供/支援企業の90%が売り上げ向上(2023年10月26日号)('23/10/28) (0755)
- 【ECソリューションマップ2023 「コンサル・運営代行編」】 <インタビュー> ライフェックス 工藤一朗社長/売上に直結するブランディングを支援(2023年10月26日号)('23/10/28) (0755)
- 【ECソリューションマップ2023 「コンサル・運営代行編」】 セカンドスタイル/「ギフト開発」が勝ちパターン/食品通販に強いコンサルティング(2023年10月26日号)('23/10/28) (0755)
- 【ECソリューションマップ2023 「物流編」 <物流代行>】 ティーライフ <物流代行> 運送許可でコスト削減/名古屋に24年問題の戦略拠点(2023年9月28日号)('23/10/05) (0751)
- ECソリューションマップ2023 「物流編」 <宅配・物流代行>】 富士ロジテックホールディングス <物流代行> 奈良にセンター新設/関東・関西でモール物流に対応(2023年9月28日号)('23/10/05) (0751)
- 【ECソリューションマップ2023 「物流編」 <ロボ・ソリューション>】 コマースロボティクス <ソリューション> サイバーロジ提供開始/SBSと協業、物流業務を網羅(2023年9月28日号)('23/10/04) (0751)
- 【ECソリューションマップ2023 「物流編」 <物流代行>】 アップル流通 <物流代行> 埼玉羽生に新物流センター/東西に渡る3拠点体制が完成(2023年9月28日号)('23/10/04) (0751)
- 【ECソリューションマップ2023 「物流編」 <物流代行>】 アドレス通商 <3PL> 新習志野に新拠点開設/他拠点連携と立地に強み(2023年9月28日号)('23/10/04) (0751)
- 【ECソリューションマップ2023 「物流編」 <物流代行>】 SBSホールディングス <物流代行> 新物流センターが稼働/今後10年で拠点10カ所へ(2023年9月28日号)('23/10/03) (0751)
- ECソリューションマップ2023 「物流編」 <宅配・物流代行>】 スクロール360 <物流代行> 充実設備で24年問題対応/新プランで中小企業支援も強化(2023年9月28日号)('23/10/03) (0751)
- 【EC物流最前線 <ECソリューションマップ2023 「物流編」>】 24年問題とコロナ反動が直撃/競争から共闘時代へ突入か/荷主も物流の成長戦略が必須(2023年9月28日号)('23/10/03) (0751)
- 【ECソリューションマップ2023 「ECサイト構築サービス <専門カート>編」 <インタビュー>】 <大型PRの反響は?> W2 山田大樹代表取締役CEO/アクセス数3倍、受注単価は2年で2倍(2023年06月29日号)('23/07/06) (0739)
- 【ECソリューションマップ2023 「ECサイト構築サービス <総合カート>編」】 AMS「PRAMS EC」/高い提案力でOMO支援/システムからフルフィルメントまで(2023年06月15日号)('23/07/05) (0737)
- 【ECソリューションマップ2023 「ECサイト構築サービス <総合カート>編」】 Eストアー「Shopserve」/第3世代アップデート/CRM機能やCDNを標準提供(2023年06月15日号)('23/07/04) (0737)
- 【ECソリューションマップ2023 「モール&プラットフォーム編」 <インタビュー>】 〈ヤフーショッピング〉 ヤフー 畑中基執行役員/モール統合を機にさらなる新規顧客獲得へ(2023年01月12日号)('23/02/02) (0716)
- 【ECソリューションマップ2023 「モール&プラットフォーム編」 <インタビュー>】 〈アマゾン〉 アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 カテゴリー事業本部長 露木一帆氏/日本の中小企業を支える存在に(2023年01月12日号)('23/01/31) (0716)
- 【ECソリューションマップ2022 「ECサイト構築サービス編」特集】 〈インタビュー 「就任1年を振り返る」〉Shopify Japan 日本カントリー・マネージャー 太原真氏/国内事業者との全接点を現地化する(2022年06月16日号)('22/06/22) (0690)
- 【ECソリューションマップ2021 「物流編」】 「価格」「品質」の二極化進む/他社との差別化活発に(2021年09月30日号)('21/10/07) (0658)
- 【ECソリューションマップ2021「運営業務管理 編」】 キャプサー〈「特攻店長」〉/受注処理を自動化/簡単な自動化は無償から利用可能(2021年07月22日号)('21/08/14) (0650)
- 【ECソリューションマップ2021「運営業務管理 編」】 有力「一元管理システム」の現状に迫る(2021年07月22日号)('21/08/13) (0650)
- 【ECソリューションマップ2021「運営業務管理 編」】 ネットショップ支援室〈「アシスト店長」〉/自動化機能を強化/APIを公開、外部連携を促進(2021年07月22日号)('21/08/13) (0650)
- 【ECソリューションマップ2021「運営業務管理 編」】 サイオ〈「速販UX」〉/速販シリーズを統合/セキュリティーを強化(2021年7月22日号)('21/08/11) (0650)
- 【ECソリューションマップ2021「運営業務管理 編」】 イメージデザイン〈「楽々通販2」〉/複数店舗運営事業者をサポート/リピーターを育む機能を搭載(2021年7月22日号)('21/08/11) (0650)
- 【ECソリューションマップ2021「運営業務管理 編」】 ソフテル〈「通販する蔵」〉/オムニ対応に強み/店頭や倉庫と一括連携(2021年7月22日号)('21/07/28) (0650)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】〈越境EC〉 スターフィールド〈「LaunchCart」〉/総合通販の導入が拡大/インバウンド激減対策で増加(2021年6月24日号)('21/07/01) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】〈リピート/サブスク/D2C〉 PRECS〈「リピスト」〉/サポートさらに強化/コロナ禍も質落とさず、伴走支援(2021年6月24日号)('21/06/30) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】〈リピート/サブスク/D2C〉 〈大型資金調達の狙いと事業展望を聞く〉SUPER STUDIO 共同創業者・取締役CRO 真野勉氏、SDPユニット マネージャー 吉田光氏/1年で導入倍増、資金調達で「認知」「開発」加速(2021年6月24日号)('21/06/30) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】〈リピート/サブスク/D2C〉 テモナ〈「サブスクストア」〉/幅広いサブスクに対応/コールセンター支援も好評(2021年6月24日号)('21/06/29) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】〈BtoB〉 アイル〈「アラジンEC」〉/過去最高の導入実績/動画研修でサポート強化(2021年6月24日号)('21/06/26) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】〈BtoB〉 ネットショップ支援室〈「楽楽B2B」〉/標準機能の豊富さ/売上・利益伸ばすCRMも強み(2021年6月24日号)('21/06/26) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021「ECサイト構築サービス〈専門カート〉編」】 〈BtoB―ECの現状と今後の見通し〉Dai「Bカート」 鵜飼智史取締役/DX化が進み、導入実績1000社を突破(2021年6月24日号)('21/06/26) (0646)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 ecbeing〈「ecbeing」〉/パッケージで首位盤石/運営支援、マイクロサービスも強み(2021年6月10日号)('21/06/14) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 w2ソリューション〈「w2Commerce」〉/コロナ禍に成約数3倍/受注自動化、高度なCMSが寄与(2021年6月10日号)('21/06/14) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 〈インタビュー〉GMOメイクショップ eコマースソリューショングループ部 笹崎淳史部長 × GMOシステムコンサルティング マーケティング部 畔上文昭副部長/中・上位向けでもナンバーワン目指す(2021年6月10日号)('21/06/14) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 〈インタビュー「クラウドECで構築実績No.1」〉インターファクトリー 三石祐輔取締役CMO/上場で案件数や規模拡大、新プラン開発も(2021年6月10日号)('21/06/14) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 Shopify Japan〈「Shopify」〉/国内流通総額が4倍強/新規出店者数も3倍強の伸び(2021年6月10日号)('21/06/14) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 〈インタビュー「初期・月額無料だけではない魅力とは?」〉CAFE24 JAPAN 新井秀樹執行役員/多様な機能・外部連携が好評、利用店急増中(2021年6月10日号)('21/06/13) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 〈インタビュー「1―3月の流通総額54%増」〉フューチャーショップ 安原貴之執行役員 セールス・マーケティング部 統括マネージャー/オムニチャネル鉄板施策の導入加速(2021年6月10日号)('21/06/13) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】 GMOメイクショップ〈「MakeShop」〉/9年連続で流通額1位/新たな決済やデザイン性で成長加速(2021年6月10日号)('21/06/13) (0644)
- 【ECソリューションマップ2021 「ECサイト構築サービス〈総合カート〉編」】GMOペパボ〈「カラーミーショップ」〉/「フリープラン」好評/ハードル下げ、さらに流通拡大へ(2021年6月10日号)('21/06/13) (0644)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 コロナに強いサービス紹介(2020年10月1日号)('20/10/07) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 〈物流代行〉アップル流通/福岡に新拠点開設/コストと品質売りの福井の3PL('20/10/03) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 〈物流代行〉三協/顧客ごとにシステム構築/自社SE体制で柔軟に対応('20/10/03) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 〈物流代行〉イー・ロジット/新規案件の引合増加/11月、習志野にセンター開設('20/10/03) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 〈物流代行〉佐川グローバルロジスティクス/料金は従量課金型/センター見学は毎月70~80件('20/10/03) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 〈在庫管理〉ロジザード/OtoO展開を支援/ECと店舗の在庫を簡単に管理('20/10/03) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 〈宅配〉ヤマト運輸/ECの利用を簡便に/置き配や新受け取りサービス('20/10/03) (0612)
- 【ECソリューションマップ2020「物流編」】 コロナに強いサービス紹介('20/10/01) (0612)
- 〈BtoB後払い決済】【導入事例「MF KESSAI」】ナゴミヤ/請求業務の負担が軽減('20/09/01) (0607)
- 〈後払い決済〉【導入事例「NP後払い」「atone」】DINETTE/即時与信で機会損失防ぐ('20/09/01) (0607)
- 〈決済代行〉【インタビュー】GMOイプシロン 倉本北斗パートナーソリューションGr課長/売り上げ連動型カードを提案('20/08/28) (0607)
- 〈後払い決済〉【インタビュー】GMOペイメントゲートウェイ イノベーション・パートナーズ本部・戦略事業統括部 フロンティアソリューション開発室 川崎貴大室長/会員登録不要の後払い決済を提案('20/08/28) (0607)
- 〈決済代行〉【インタビュー〈導入事例「ゼウス決済サービス」〉】バルクオム 合田眞人eコマース部部長/サブスク決済が業績押上げ('20/08/28) (0607)
- 【ECソリューションマップ2020「決済編」】 EC活発化に伴い、決済サービス充実('20/08/28) (0607)
- 【ECソリューションマップ2020「運営業務管理編」】 〈イメージデザイン「楽々通販2」〉複数の業務管理が一元化/リピーターを育む「おもてなし通販システム」も搭載('20/08/28) (0607)
- 【ECソリューションマップ2020「運営業務管理編」】 注目「一元管理」の強みや展望に迫る('20/08/28) (0607)