【集客 アップしました】〈ベルハウス〉/ネット仕入れで集客に成果

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

日本製ニットを中心とした衣料品を全国の百貨店や小売店などに卸売りするベルハウス(本社大阪府)は14年6月から、Dai(本社京都府)が提供する「BカートASP」を導入している。これまで遠方で仕入れることが難しかった地方の小売店や、展示会になかなか来られないバイヤー向けの新しいサービスとして対応している。
 ベルハウスは1985年に創業。大阪府に製造工場を持ち、百貨店を中心とした小売店に卸売りをしている。
 商品のターゲットは50~60代のミセスが中心。取り扱い商品は月100品目ほどで、年間約1000を超える商品を販売する。毎月、新商品を投入している。今季は希少価値のある18ゲージの無縫製ホールガーメントニットなども自社工場にて生産している。毎月1回のペースで本社内や各支店で開催する小売店や企業向けの展示会販売が取引先開拓の中心となっている。全国から展示会にバイヤーが集まり、商品をその場で仕入れていくという流れだ。展示会のほかに、紙媒体での案内も実施している。インターネットで商品の卸売りを開始したのは、販路拡大や展示会に来ることができない遠方のバイヤーも商品を仕入れてもらうためだ。

(続きは日本ネット経済新聞 2月11日号で)

〈企業データ〉
 社名「株式会社ベルハウス」
 出店先「自社サイト」
 システム「BカートASP」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ