【売り上げアップしました】センティーレワン/バーゲンせずに10期連続増収

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新谷功社長

新谷功社長

 靴下・パンストなどのレッグウエアメーカー大手であるナイガイは07年2月、EC事業を行うセンティーレワン(本社大阪府、新谷功社長)を設立した。センティーレワンはレッグウエアやバッグのECサイトをモールに出店し、バーゲンを一切行わずに創業以来10期連続で増収。17年1月期の売上高は、前期比7%増の15億円だった。
 主力商品のバッグは、国内ブランドのこだわりのある商品を取り扱っている。安売りをしないメーカーと取引することで、EC市場で値崩れしない商品を販売。商品の写真やコピーなどをすべて内製化している。ブランドの価値観や特徴が伝わるコンテンツが最大の強みだ。
 「デザイナーのロングインタビューをサイトに掲載したり、ブランドごとのブックを購入者に配布したりしている。ここまでしているサイトはあまりないだろう。愛用者さまの中には『センティーレワンが薦める商品なら買いたい』と言う方もいる」(新谷社長)と話す。
 同社は長年、国内ブランドのバッグを取り扱ってきていることもあり、販売実績やその取り組みが評価され、ブランドからの協力も得られやすい。
 「1年に一つぐらいのペースで取り扱いブランドを増やしている。コンテンツ制作に時間がかかるため急速には増やせない」(同)と話す。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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