【売り上げアップしました】〈ゼロジャパン〉/15年6月期は11%の増収に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ジュエリーの中古品などを扱う「ワンダープライス」

ジュエリーの中古品などを扱う「ワンダープライス」

ジュエリーの中古品などを扱うECサイト「ワンダープライス」の運営を手掛けるゼロジャパン(本社埼玉県、浅村裕二社長)の15年6月期におけるEC売上高は前期比11・0%増の5億700万円だった。「商品価格管理」と「出品速度の向上」に注力し、売り上げ増につなげたという。
 同社では、「中古ジュエリーの販売に当たっては商品価格の『鮮度管理』が重要」(Web販売管理部)との考えのもと、「月1~2回、価格調整を実施することにした」(同)と言う。その結果、「売れにくい商品の販売効率がアップし、商品の回転率がよくなった」(同)としている。
 こまめな商品価格調整は前期(14年6月期)から実施しており、「前期は、価格調整の取り組みが奏功し、EC売上高が前期比85・3%増になった」(同)と言う。


(続きは日本ネット経済新聞 12月10日・17日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ