【アクセス数アップしました】メトロコマース「メトロの缶詰」/QRコード、商品力で来客数2倍

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東京メトロにちなんだグッズを販売

 鉄道グッズのメトロコマース(本社東京都、石井滋社長)は17年から、催事イベントで配布する販促物に対し、ECサイトにアクセス可能なQRコードを記載している。サイトのアクセス数は前年の約2倍となった。東京メトロの車両にちなんだ文房具やプラモデルといった鉄道ファン向けの商品も充実させており、ECサイト開設から現在まで堅調な売れ行きとなっている。
 ECサイト「メトロの缶詰」は、東京メトロの車輌をモデルにした文房具やプラモデル、菓子などを取り扱うECサイト。年間20品目の新商品を発売する。
 販売先開拓のため、10年にサイトを開設した。15年にはスマホ対応のサイトにリニューアル。スマホ経由でサイトを訪れるユーザー数は順調に増加しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月1日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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