【新サイト はじめました】〈ふるさと祭り東京おとりよせねっと〉東京ドーム/出展者支援とファン獲得へ

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毎年約40万人が来場

 東京ドーム(本社東京都、長岡勤社長)は5月19日、ECサイト「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」をオープンした。毎年約40万人が来場するイベント「ふるさと祭り東京〈日本のまつり・故郷の味〉」に出展している事業者を支援する狙い。
 「イベントは年に1回だけだが、ECなら1年中、出展者の収益につなげられる」(イベント事業第二グループ)と話している。イベント会場に足を運びにくい遠方に住むファンのニーズにも応えた。
 今後はECサイトの顧客をイベントの来場に促す施策を検討し、来場者数を拡大させる考え。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月28日号で)

【データ】
 ■EC開始年 2020年
 ■EC運営人数 7人
 ■導入システム 「BASE(サイト構築)」
 ■販売チャネル 「自社サイト」

イベントを思い出すようなカテゴリー構成

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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