【老舗の挑戦】 <STTA> アイオン/独自の吸水素材をtoCで商品化(2024年3月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
EC販売担当・佐藤遼氏(写真左)、STTAプロジェクトリーダー 本橋拓志氏

EC販売担当・佐藤遼氏(写真左)、STTAプロジェクトリーダー 本橋拓志氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】雑貨、キッチン用品



 素材メーカーのアイオン(本社大阪府、小西紀行社長)はtoC(消費者向け)事業として、吸水ツールのブランドを運営している。主な販路をECとし、toB(法人向け)事業で培ってきた機能性の高さを動画も活用して訴求している。24年3月には、商品展開の第3弾として初めてキッチン用品を発売した。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2022年
 ■販売チャネル 「楽天市場」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

老舗の挑戦 連載記事
List

Page Topへ