【注目のスタートアップ企業】〈HINEMOS(ヒネモス)〉RiceWine(ライスワイン)/売り上げ倍増日本酒EC

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

酒井優太CEO

 RiceWine(ライスワイン、本社神奈川県、酒井優太CEO)は、自社ECサイト「HINEMOS(ヒネモス)」で、「時間」をコンセプトにした日本酒を19年5月から販売している。おいしさにこだわったものづくりを行っており、ECでの購入者の3割がリピーター。ギフトに選ばれることも多いという。緊急事態宣言前後で、ECの売り上げは2倍に伸びたとしている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2019年
 ■導入システム 「ショッピファイ(構築)」

夕方7時から朝2時までの時間をコンセプトにした8銘柄

緩衝材を使わずに配送できる特注のボックス

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

注目のスタートアップ企業 連載記事
List

Page Topへ